忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かんじる比良2008春」が終わりました。
予想以上の人出で、普段たくさんのお客様に慣れていない私たちにとっては嬉しい悲鳴でした。
皆様、比良にお越しくださいまして、本当にありがとうございました。

もう3日も経ちましたが、2日目のご報告とご来店のお礼を・・・



わらび餅






















最初の写真がなぜわらび餅かというと・・・
2日目、一番に来られたお客様から陣中見舞い?にといただいたのです。
そのお客様というのが、人気ブロガー「くま先生」。
お会いするのは2度目ですが、工芸、アート、グルメ、教育?などいろんなことに造詣が深く、
楽しくお話させていただきました。

くま先生のブログで、かんじる比良のことが詳しく紹介されてます。
ありがとうございます!


サブロウガラステン























そして、サブロウさん親子にも来て頂いて・・・・
接客はお母様担当。
お父様は、温かいまなざしで見守られていました。

そのうちに私は写真撮影。


モモちゃんとダンキチ























庭ではこんな出会いがあったり・・・・



箸作り






















小学生の女の子が真剣に箸作りをしていたり・・・

お昼ごはんは、昨日はほっとすていしょんのお弁当を注文しましたが、この日は実家の父母に頼んで、
カレーを作ってもらいました。
が、やはり、食べている時間はなく、夜までおあずけ。
ダンナは「食べたよ~」と。
いつの間に~?!


夜になって、やっとカレーとわらび餅にありつけました。
まっちんさんのわらび餅。食べてみたかったのです。
箱を開けると豆(きな粉)の香りがほわ~んとします。
しっかりわらび粉の味もして、本当に美味しかったです。


まっちん





















お店が忙しい、と言うことに慣れていない私たち。
お客様に御迷惑おかけしたのでは?と反省しきりです。

でも、本当にたくさんのお客様に来て頂いて、感謝いたします。
この場を借りてお礼申し上げます。


PR

コメント

無題

2008-04-17 02:31

見慣れたまっちんの箱が写っていてビックリ!
嬉しい紹介ありがとうです。

こはん食べられませんでしたか~(笑)
なのにご主人さんだけずるいですよね!ハハハァ

ワンちゃんのキッスがまたかわいいな~
案外、オスどうしだったりするんですよ!

Re:無題

2008-04-18 10:53

そうなんです。
まっちんさんのわらび餅、開けた瞬間に思わず一口頬張り、あっ、そうそう!と思いサブロウさんのお皿に盛り付けて、味わいました。
三重?伊賀?も昨年行きましたが、お目当てのギャラリーがお休みで残念な思いをしたので、リベンジ(この言葉、久しぶりの響きですね)してみます。
まっちんさんも伊賀でしたよね・・・?

くま先生のブログをガイドに回ってみます~
 

無題

2008-04-17 16:09

あ~おいしそうなわらびもちですね~
きなこの香りがこちらまで漂ってきそうです。
サブロウさんの器は何をのせてもしっくりきますね~

きゃーこんなかわいいわんちゃんが遊びにきていたのですね。会いたかった~♪草庭さんちのりんごちゃんにもお会いしたいです。

昨日はありがとうございました~今度はゆっくり
きてくださいね。そしてじっくり建物探訪してくださいね。

Re:無題

2008-04-18 10:57

一昨日はお邪魔しました。
もっとゆっくりしたかったのですが(厚かましい)、開店日だったので・・・
また、じっくり渡辺篤郎(だったっけ?)しに行きますね。
本当に素敵なお宅だったので!

わらび餅、本当に美味しかったですよ!
私が伊賀に行くときには、お土産買って来るね。
(いつになるやら)
 

無題

2008-04-17 23:09

かんじる比良!!大成功おめでとうございます。
楽しく参加させていただきました。
偶然にも知り合いに何人か出会いびっくり(*_*)人の温かさにたくさん触れられました。
momoを連れて歩いているといろんな人に声をかけられたくさんの人との出会いがとっても楽しかったですぅ。
比良の自然パワーなんでしょうか・・・?
人と人とが心地よかったです。
まさに、心が感じられました(^v^)

ダン吉くんとmomoの出会いもうれしかったです。この写真チューしているみたいでかわいい。
怖がりなわんこ同士奇跡の写真かも・・・

かんじる比良開催までにいろいろな企画・準備等大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

第3回・かんじる比良楽しみにしてまーす!(^^)!

Re:無題

2008-04-18 11:02

chicamomoさん(とお呼びするのは何か恥ずかしいのですが・・・)にも「かんじる比良」ではお世話になりました。
絵のことや、DVDなどなど・・・
準備が忙しくて、ついお迎えが遅くなったり、遅刻したり・・・
(かんじる比良のせいではないですね。アハハ)

ほんと色んな出会いがあって、温かいイベントになりました。
次回もがんばります。
次はスタッフとして参加しませんか?
ぜひ。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索