忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日新聞





















本日(4月18日)付けの毎日新聞朝刊に、サブロウガラステンが紹介されてます。
今回、様々なメディアに取り上げていただき、逆にお客様から「○○を見ました」と問い合わせがあったりして、慌ててその記事を探したりしている・・・頼りない店長です。

母子は、月曜日は店休日でほっこりしていましたが、秋の「かんじる比良」のことや、23日から大丸神戸店で始まる「中川木工芸比良工房フェア」の準備、6月予定の伊勢丹新宿、大津西武、7月の松坂屋・・・・とダンナさんは髪を振り乱して、昼夜がんばっております。

茶櫃
































今作っているのは、京都の有名茶筒専門店に納める「茶櫃」です。
この楕円形のおひつに茶器セットが入るのです。
草庭にも納めてもらおうと狙っています・・・


たけのこご飯





















毎日のように、保育園のお迎えがぎりぎりで、帰宅すると夕食の準備もままならぬ今日この頃、昨日は嬉しい差し入れが!
同じく「かんじる比良」の実行委員をしている方が作って持って来て下さいました。
そういえば、今年はまだ竹の子、食べてなかったなぁ・・・
薄味で上品。
美味しかったです。

河合正光さんのお茶碗に盛ると、どこかのお料理屋さんのよう。

春の土のパワーをいただいて、週末もがんばります。


河合正光 線段飯碗@2,940
PR

コメント

おいしそう!

2008-04-21 16:33

旦那さま本当にお忙しそうですね。。。
次々とイベントが目白押し☆
実演なんかもされるのでしょうか?
お櫃からよそうご飯は木の香りがして
ご飯が益々美味しくなりますよね^^
実家では御飯は必ずお櫃に移していました。
我が家もそのうち~~^-^と夢見ています。
たけのこ御飯春を感じるやさしい味が伝わってきました♪

Re:おいしそう!

2008-04-22 05:28

かえでさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!

実は、竹の子ご飯もおひつに移したのですが、うちのおひつはタガが緩んでいて、ブログに載せるのはちょっと・・・・ためらわれたので、我が家のおひつの写真はカットさせていただきました。修理頼んでも、うちのは後回しなんですよ。(悲)

百貨店ではほとんど実演販売です。
この春から夏に掛けては関西方面が多いので、機会がありましたらぜひ。
5月には阪急梅田も入ってます。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索