忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅兼、工房兼、ショップで働く私たちはお昼ご飯も、もちろん自宅です。
朝は娘が白ご飯だけ保育園に持って行くので、ご飯を多めに炊いておいて、昼はそのご飯を食べることがほとんどです。

焼き飯、丼もの、オムライス・・・でも、いちばん多いのは、恥ずかしいかな、お茶漬け。です。たぶん。

昨日も2人でバタバタの慌しい一日、でも昼は食べたい。

やっぱ、お茶漬けでしょう。

お茶漬け






















でも、河合さんの丼、新田さんのガラスの豆皿にタラコ、長峰さんの豆皿に梅干、泉田さんのポット、開化堂の茶筒・・・

「贅沢な茶漬けやなぁ」とうなってました。ダンナさん。

そうそう、私たちのお気に入りの「ぜいたく茶づけ」も。
あられたっぷりで、うちの子たちも大好き。

でも、これ、廃盤になってしまったようで、とっても残念。
お茶漬けくらいは、ぜいたく続けたかったのに。
PR

コメント

ほんと贅沢~♪

2008-04-21 22:16

おいしそうなお茶漬けですね~
目でも口でも贅沢な気分が味わえる感じです。
私は日頃あまりお茶漬け食べないのですが、
これをみて無性に食べたくなりました。
あっでもうちにあるのは永谷園のノーマル茶漬だけだ‥こんどちょっとぜいたくなお茶漬け探そうと思います~梅干さんがのっているお皿が気になるナオブゥでした~

Re:ほんと贅沢~♪

2008-04-22 05:35

私もお茶漬けはあまり食べないほうでしたが、京都人のダンナと暮らすようになったら、たまに食べるようになり、今では、すっかり、選択肢の一つです・・・ハハハ

「ぜいたく茶漬け」、廃盤になってしまったのが、悲しい千草です。



 

案内状いただきました

2008-04-23 01:15

案内状いただいてました!東京へ行っていましたー!サブロウサンのお話も聞きました
素敵なガラスです。富山で何度か展示会をしました。 ご縁は繋がっていると嬉しく感じます☆

Re:案内状いただきました

2008-04-23 05:45

アキラクン、いつも忙しそうですね~
ほんと、不思議な縁で、サブロウさんの口からアキラクンの名前が出てきたのにはびっくりでした。

ぜひ、こちらにも足を延ばしてね。
チビちゃんたちも大きくなりましたよ!
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索