忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末から年度始めは、何かと慌しく、ブログもなかなか更新できず・・・
かんじる比良」も、サブロウさんの個展も万全な体制で、お客様をお迎えしたいですしね。

4月1日は、「野外彫刻展」の会場となる比良川沿いの草刈&清掃でした。
とは言っても、雨宿りと子守り・・・と称して、ちびっ子たちと屋内でまったりと過ごしていました。
他のメンバーの方々、すみません!!
(草刈の様子はSkogさんメソンさんスープファニチャーさんのブログに掲載されてます。
もちろん、かんじる比良のブログにも)

彫刻の搬入もぼちぼち始まっているみたいで、明日にでも見に行ってみようかと思っています。




キャラメルシフォン
























ところで、先日、シフォンケーキのオーダー製造をされているnaoさんがご夫妻で訪ねてきてくれました。
お土産にいただいたキャラメルシフォンケーキは甘さ控えめでいくらでも食べられる、上品なお味。
カットしたところのマーブルが、うちのりんご(ネコ)に似ていて、嬉しくなりました。

naoさんはご自宅の設計や内装はご自身たちでされたそうですが、それは素敵なお家なんですよ。
(HPで拝見しただけですが、近日、お邪魔したいな~)

naoさんのシフォンケーキの屋号はcalm。
サブロウさんのお皿を気に入っていただきましたが、サブロウさんも工房名にcalm lifeとつけられているので、お二人には何か通じるものがあるのかもしれませんね。

ちなみにnaoさんのブログのお名前は「みちくさ」。
こちらは「くさ」つながりで、ちょっとウレシイ・・・

というわけで? サブロウさんの新作のお皿にキャラメルシフォンを載せてみました。
焼き菓子というと秋~冬のイメージですが、こんなガラスのお皿に載せると、さわやかな印象になります。
庭のミントでも飾ればよかったなぁ・・・


りんご























PR

コメント

無題

2008-04-05 15:55

こんにちは~
なおちゃんのシフォンケーキだ~!!
おいしそう~。

さっき、なおちゃんのお家にお邪魔したところ、
サブロウさんのお皿、見せてくれました。
丸いカタチがとってもステキで、可愛かったです。
手にとると、あたたかさが伝わってきましたよ~。

お店、リニューアルされたようですね。
また、是非、遊びに行かせてくださいね。

Re:無題

2008-04-07 09:52

おいしかったですよ~

子どもたちも帰宅するなり、「なに~?」と同時に
お口へ・・・
私の口にほとんど入らなかったので、また作ってもらいましょう?!
ワッフルもね。

今日は入学式かな?
4月はほんと変化の月ですが、お疲れ出ませんように・・・

また遊びに来てね。
 

無題

2008-04-05 23:19

こんばんは~
シフォンの写真ありがとうございます。
なんだかちょいと恥ずかしい私です。

サブロウさんの工房名がcalm life だなんて
ほんとビックリです。同じ気持ちをこめて、この名前をつけられていたらうれしいなぁ‥

それに“草”つながりなのもすごーい!こんな
素敵なお店とのつながりはうれしい限りです。

わがやに一度遊びにきてくださいね。
HPほどきれいではありませんが‥(笑)

私のブログにリンクさせてもらっても
いいでしょうか?
宜しくお願いします~
 

Re:無題

2008-04-07 09:56

実は、naobooさんとサブロウさんは苗字も一緒なんですよ。
ご近所さんだったら、間違えてしまいますね。

シフォンの写真、あまり上手に撮れてなくてごめんなさい。
なので、また作ってくださいね(しつこい?)。

リンクもお願いします。
うちからもリンクしますね。
(ブログ設定に詳しくないため、どうしたらいいのかわからないので、時間掛かるかもしれませんが・・・)
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索