忍者ブログ
今朝、里帰り中のサブロウさん(ご実家はここ大津です)が、ふらりと立ち寄ってくれました。
奥様とお子様のタロウくんも一緒に来てくれて、しばし楽しいひと時を過ごしました。

人気作家のサブロウさん。
夏はガラス器のシーズンで、さらにお忙しい様子。
草庭で注文している分も、八月には届くようです。
こちらでご紹介するのが楽しみです。


サブロウ一輪挿し





































さて、草庭HPのトップ画像がずっと「紫陽花」なのが気になっていたので、今日こそは更新するぞ!と思っていたところ。
サブロウさんに来ていただいたことですし、サブロウさんの花器に夏らしいビタミンカラー色の花を活けてみました。
元気な黄色の花ですが、曇りガラスの落ち着いた質感が、涼やかな雰囲気を醸してくれます。

こちらでは花を買うことなく、季節の草花が楽しめます。
今は淡いピンク色の撫子が満開。
庭の片隅には蛍袋も。
コスモスも秋に向けて、ぐんぐん伸びてきています。


ヒベリカム
























お隣さんが植えてくれたヒベリカムも今年、機嫌良くたくさんの花をつけ、美味しそうな実をつけてくれました。残念ながら、食べられませんが。
skogさんの企画展で購入した花器に一枝。赤と黒と緑のコントラストがいいですね。


私自身が庭に植えたのは、ブルーベリー、レモン、イチジク、オリーブ・・・
全部食べられるものばかり。

花を愉しむものも、これからは植えていこうかと思う今日この頃です。
PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索