忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんご



いきなりどアップで失礼します。
最近のりんごは暖かいお気に入りの場所で、このようにまったりしております。
さて、ここはどこ?




草庭では「木下和美 陶展」も終わり、通常通りに・・・・
といきたかったのですが、下の子が風邪をひいてしまい、夜もぐっすり寝付けないのか、
ぐずぐず・・・・巻き添えを食って、私も寝不足です。
イベント続きで疲れが出たのは、私ではなく、子どもだったようです。



木下和美 陶展



マットな黒に、銀彩、白磁。
展示をご覧になられた方の中には「飾り物のようで、使えない」
と仰る方もいましたが、構えることなく、普段のメニューを載せていただくと、
あら不思議、プロの盛り付けのような、おしゃれなメニューに早替わりしますよ。

木下さんのご家族は京都で飲食店をされているという血統もあってか、
料理の映える器、ワンランクアップさせてくれる器作りはお手の物です。

木下さんの個展は終わりましたが、作品の一部は今後も草庭でご覧いただけますので、
ぜひ、お越しくださいませ。






東離庵さんでの草庭の出張展示も16日で終了しました。
会期中アップできなかった展示風景を・・・・

東離庵


東離庵


東離庵


囲炉裏があり、土間のお台所にはおくどさん、土壁にいい色した梁・・・・
本当に素敵な空間です。
草庭の商品たちもいつもと違う表情を見せてくれていました。

東離庵さんは、土日のみのギャラリーとして開放されていますので、
今後の展示もお楽しみに。



 

キッシュ


「かんじる比良」、そして展示会が終わっても、忙しくしていましたが、
どうしても食べたくなって、キッシュを作りました。
中には、ライオンズ優勝セール↓で買ったスモークサーモンと
クリームチーズ、ブロッコリー。

先週末からご近所さんを巻き込んでの、大仕事(大げさ)。
草庭周辺のご近所さんたちには、子どもたちのお世話から、
内職のような仕事のお手伝いまでしていただいていて、
本当に感謝しています。
写真のニットのランチョンマットも、去年お隣さんに頼んで作っていただきました。
温かみがあって、これからの季節、重宝します。






りんご

さてさて、
りんごちゃんのお気に入りの場所とは、パソコン本体の上。
ほぼ一日中付けっぱなしのパソコンの上は、暖かく、適度な振動が気持ちいいのでしょうか。
かぶりつきです。

仕事しているのを監視されているようでもあります。


パソコンに熱がこもって、クラッシュしないかと心配ですが、可愛いので許してしまう
甘い母です。

 

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索