忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木下和美























今日から草庭では「木下和美 陶展」がはじまります。
昨日、制作に追われ、疲れているはずなのに、乳飲み子を抱え、
いつもの笑顔で搬入に来てくれた木下さん。
ありがとうございます。

箱から出てくるモノトーンの器たちはシンプルで、美しいラインを持った、
「とっておき」にしたくなるものばかり。

でも、実際、シンプルな形は使いやすく、磁器は強度もあるので(もちろん使い方によっては
欠けたり、割れたりしますが)、日常使いで楽しみたい器です。

そして、木下さんの器といえば、銀彩をセンス良く使っているのも特徴です。

そんな珠玉の器たち、追々、ご紹介していきますね。
そして、実際、手にとってご覧下さい。

「木下和美 陶展」は10月28日(火)~11月16日(日)まで。
「かんじる比良」会期中(10月30日(木)~11月3日(月・祝))は休まずオープンします。
(11月4日(火)はお休みをいただきます)

草庭は通常日・月定休ですが、展覧会期間は日曜日も開けております。
どうぞ、お越しくださいませ。






木下和美






















搬入後の夜ごはん。
またまた全州亭さんの、キンパ(韓国海苔巻き)とチヂミ。
昨日はさっそく、お買い上げした木下さんの鉢に盛り付けて、カメラに収めることができました。

ネギのキムチと、ニラのキムチをサービスしていただき、それをチヂミに挟んで食べると・・・・
もう、絶品です。



キンパ























美味しいものを食べて、元気になって、お待ちしております。



写真上:黒釉銀彩注器 ¥12,600
     黒釉銀彩しょうゆ注し ¥5,250
写真中:黒釉銀彩鉢大 ¥7,875
PR

コメント

実は・・・

2008-10-29 18:19

全州亭さん 私も知ってます。なぜなら むっちゃ近所なんです。おいしいよね チヂミもキムチも・・・。八幡神社から山へ向かって走ったら ひとつめの道を右に曲がってみてください。全州亭さんから くだってきたら、左手のゴミ置場から 2本目の道を左に曲がってみてね。t96m家 探しにきてね。

Re:実は・・・

2008-11-08 17:23

t96mさん、こんにちは。
全州亭さんの近くなのですね。
最近、全州亭さん周辺に住んでいて「あそこのチヂミ美味しいよね」と
いう人に何人も出会ってます。
そこの辺りでは、全州亭さんのチヂミやキムチは日常食になっているのかな?
そんなこと書いていると、また食べたくなってくる~
アモも大好物。辛いタレもしっかりかけてパリパリムシャムシャ・・・
1枚完食する勢いです。

では、また近日、t96m家探し&チヂミお持ち帰りに伺いますね。
 

無題

2008-11-01 21:19

昨日はおじゃましました。この器にキンバは映えますね~私はいまも何を盛ろうか思案中です。

全州亭さんまだ行った事がありません。
でもこの写真を見たら行きたくなってしまいました。また場所を教えてくださいね。

Re:無題

2008-11-08 17:29

なおちゃん
先日はありがとうございました。
マットな黒にシルバーはなおちゃん好みだったんですね。
我が家は先日、モソモソ失敗?カルボナーラを盛り付けてみました。
失敗だったけれど、見た目は洒落たイタリアンのお店みたいでした。
写真を撮りたかったのに、我が家の食いしん坊たちに見事に荒らされて・・・

なおちゃんにはやはり、大人なお菓子などを盛って欲しいです。

全州亭さん。
本当に美味しいです。
すごい山奥ですが、行く価値は十分あります。
というか、ぜひ、行ってみるべきですよ。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索