忍者ブログ
横浜

母の古稀のお祝いに参加するため、横浜に行って来ました。
中川木工芸比良工房(主人)も横浜タカシマヤで展示会をしているし、
義理の姉も同じ横タカで働いている、ということで、横浜開催が決まりました。

久しぶりに実家の家族全員が集い、中華料理を囲み、楽しい時間を
過ごしてきました。

・・・・ただ、5歳の娘が発熱し、まさにその宴席ではピーク!
ホテルで寝てようか?
と言っても、楽しそうなみんなから離れるのは、やっぱり淋しいみたいで、
赤い顔して、頑張ってくれました。
ホテルに帰るとすぐに寝付いて、朝までぐっすり。

兄夫婦たちと遅くまで談笑していた私。
朝はゆっくり寝ていたい~と思っていたのですが、6時前に
「お水飲みたい」という娘に起こされてしまいました。
でも、部屋のカーテンをそっと開けてみると、朝焼けに染まる、横浜港を
拝めることができて、ちょっと得した気分。
娘の熱も下がっていたので、ほっとしました。


横浜タカシマヤでの展示会「木のしごと・木のカタチ展」では、
沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

木のおもちゃや、つげの櫛、バードカービング、民芸家具、カヌー!
展覧会名の通り、色んな木のしごとが集結している、面白い展示会でしたよ。
展示会が終わって、主人も先日帰って来ましたが、
お土産がどっさり・・・!

「これ、すごいと思わへん?」
「これ、かわいいやろ~」
と次々、出てくる木工芸品。

うん、確かにいい。

でもね、あなたは木工品を売りに行ったのではないの?
こんなに買ってくるなんて・・・
来月の請求が怖い、今日この頃です。


そうそう、そんな中川木工芸比良工房ですが、本日12月12日(金)から14日(日)は
大阪、そごう心斎橋本店10階にて実演販売をしております。
実演は弟子の太一くんが行っております。
お近くの方は、ぜひ、お越しくださいませ。
PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索