忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリーブ

我が家の庭のオリーブの木に、初めて実がなりました。
たった2粒なので、塩漬けにすることも諦め、眺めては楽しんでます。


さて、草庭店主の夫が主宰する中川木工芸比良工房ですが、
12月3日(水)~9日(火) 横浜タカシマヤにて「木のしごと・木のカタチ展」に
出展させていただきます。
お近くの方は是非、お越しくださいませ。
主人が実演しています。

木のしごと・木のカタチ






先日、久しぶりに京都へ。
草庭で個展をしていただいた木下和美さんが、京都のひたむきさんで、引き続いて個展を
開催しているので、のぞいて来ました。
他にもガラス器や和ろうそく、ポチ袋など、興味深く店内をウロウロ・・・

木下和美
木下和美展 atギャラリーひたむきWEST 開催中~12月6日(土)まで。



次は、長年来の友人と待ち合わせて、ギャラリーにしかわさんへ。
こちらではフェルト作家の坂田ルツ子さんの個展が開催されています。

坂田ルツ子フェルトワークス

坂田ルツ子さんとは実はご近所同士で、偶然、知り合いになりました。
とても素敵なフェルト作品は、1年の半分以上を過ごす、フィンランドの自然、植物などを
モチーフにしているのでしょうか。
微妙な色合いなど、本当に素敵です。

四条河原町のギャラリーにしかわにて開催中~11月30日(日)まで。(ギャラリーマロニエ2F)

マフラー

ルツ子さんのフェルトのマフラー。
首に巻く部分が葉っぱの形になっています。
ステキでしょ。




以前、京都で同じカフェで働いていたかおちゃんから、magari cafeの案内が届きました。
magari cafeとはいろいろな場所やお店を借りて、ケーキと珈琲でおもてなしする
1日限りのカフェイベントです。
12月2日(火)、前回、私もお伺いした栗東のseptさんにて、11:30~21:00まで。

magari cafe

お洋服屋さんとは思えない、本当にカフェのような空間で美味しいケーキと珈琲、
スタッフさんたちのステキな笑顔に会いに行ってみて下さいね。





こちらは草庭から車で5分のギャラリーskog(スクーグ)さんの企画展の案内状。
くらし・モノ ギャラリーというだけあって、アクセサリーから漆、土鍋など・・・・
とても楽しそうな展示です。
贈り物探しにもよさそうですよ。
予約をすれば、ランチコースもいただけます。

skog

「しまいの月の贈り物」 atギャラリースクーグ
12月12日~16日
スクーグさんにお越しの際には、草庭にもお立ち寄りくださいね!



来週末は都合により、草庭実店舗と商品の発送はお休みさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

草庭実店舗・商品発送お休み→12月4日(木)~6日(土)


PR

コメント

ありがとうございます

2008-12-02 11:50

草庭さん
企画展をご案内していただいてありがとうございます。
明日から中川木工芸さんは横浜高島屋さんで木のしごと・木のかたち展ですね。
ご多忙と思いますが、頑張ってください。

Re:ありがとうございます

2008-12-08 13:54

こちらこそ、ご案内いただいてありがとうございます。
今回は私と子どもたちも横浜に行って、実家の両親たちと
会ってきました。
主人が働いている間、小旅行気分でした。
今日からまた頑張ります~
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索