忍者ブログ
藤原和子展


先の日曜日、東籬庵へ藤原和子さんの個展を見に行って来ました。

想像通り、古民家建築に現代美術がしっくりマッチしていて、
古民家と藤原さんの懐の深さを感じさせる、大胆でいて、和みのある空間に。

藤原和子さん、東籬庵のスタッフさんにもお会いできて、しばし楽しくおしゃべりを楽しみ、
写真もお願いして撮らせていただきました。

藤原さんの展示を見られるチャンスは今度の土日のみ。
ぜひ、ドライブがてら、比良にお越しくださいね。


その帰り道、寄り道した先はRoz&Mary(ロズアンドマリー)さん。
年末にいただいた北欧紅茶の味が忘れられず、買いに行ったのです。

北欧紅茶ってご存知ですか?
通常、フレーバーティーは香料で香りを付けていますが、
北欧紅茶は天然のフルーツや花びらを、ブレンダーが
丹念にハンドメイドでブレンドした、スウェーデン王室御用達の紅茶なのです。
(↑ロズマリさんからのうけうりです)

香りが柔らかで、嫌味がなく、「いいにおいの紅茶」好きの娘も大のお気に入り。
オレンジの皮(オレンジピール)や青いお花(やぐるま菊)をそのまま口に入れるのも
楽しんでいる様子??

いい香りの紅茶で気分も頭もリフレッシュ。

北欧紅茶

ロズ&マリーさんは東籬庵からすぐ近く。
温泉施設、比良とぴあのほぼ正面です。
バジルのパスタも美味しいですよ。

PR

コメント

先日は藤原和子展にお越し下さりありがとうございます。素敵にご案内もして頂いて、おかげさまで昨日「草庭さんのブログを見て」と来てく下さった方がおられました。ありがとうございます!
  • tourian sugeta
  • edit

Re:いつもありがとうございます

2009-02-03 16:13

こちらこそ、素敵な展示会をご近所で拝見できるようになって
本当に嬉しいです。
大変なこともあるかと思いますが、陰ながら応援しております。

これからも、お互い頑張りましょうね。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索