忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はこの冬初の雪でした。

雪
































♪ネコはコタツで丸くなる~

と歌われますが、うちのリンゴは、何やら興奮気味?
私の目の前に来て、遊んで!と言わんばかりに邪魔してきます。

遊んで!





















キーボードには座らないで~
(と、慌てつつも、パチリ!)

よくコメントをいただくyamamuraさんがチーズフォンデュのことを
書かれていたので、私も食べたくなりました。
土鍋に竹串、co-opの即席フォンデュでしたが、家族で楽しくいただきました。
こんな寒い日には鍋がいいですね~

チーズフォンデュ





















美味しくて、いくらでも食べれる~、と食べすぎました。
お腹が重たい・・・

締めの熱いウーロン茶がすっきり、美味しかったです・・・
PR

コメント

無題

2008-01-18 22:22

すごい雪だったね!
でも、私もりんごちゃんに負けないぐらい!
雪を見て、興奮してしまいました~
まだまだ子どもですね~

チーズフォンデュしたの~!
いいな~。
年始から、パパさんと私が胃腸炎にかかって
まだ二人とも調子が戻らなくて・・・
しばらく、我が家はチーズフォンデュはお預けです(笑)
この土鍋、チーズフォンデュにも使えるんだね!
ほんとにおいしそう~。
また、うちもやるね。

追伸・チャーシューのレシピ、また紹介してください!

Re:無題

2008-01-21 02:04

胃腸炎・・・私も年末かかりました。
結構長引くんですよね~
冷やさないように、お大事にしてくださいね。

フォンデュ、美味しいし、楽しかったです。
おまけに用意も簡単だし♪

チャーシューレシピのリクエストありがとう。
大したものではないですが、明日にでも公開(おおげさ)します。

また、明日(今日ですが)も雪かな?
荷物の多い月曜日に雨や雪はつらいです・・・
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索