忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピザを作りました。

ピザ























なんだか体がだるく、夕食の準備もおっくう、外食もイマイチ乗り気になれない・・・
おまけにダンナも仕事で不在。

思い切って子どもと一緒に粘土遊び。
生地から手作りです。

生地作り

























これが美味しかったのです。

パリパリのクリスピー生地に、トマトソースがないのでケチャップ。
チーズに下仁田ネギ(娘には不評・・・確かにちょっと辛かったので2枚目からは抜きで)
トマト、コーンと冷蔵庫に常備してあるものをのせて。
そして、何と言ってもサルシッシャがかなりレベルアップに貢献。

いただき物のサルシッシャ。
イタリアの生ソーセージのことらしいけれど、塩味も強く、そのままボイルして食べるより、
ピザにして食べるほうが、はるかに美味しく感じます。

そして、リコルディさんのオリーブオイルをかけて・・・(これもいただき物)
かなり本格的な味になりました。
自画自賛。

おいし~



















あっという間にお皿はからっぽ。

また、次のピザを焼きに行くのも楽しいのです。

あ~、でもやっぱりトマトソースで作りたかった!
PR

コメント

無題

2008-01-12 07:59

わ~!
おいしそうなピザ~♪
お家で自分たちが作ったら、子どもたちも食べるかも・・なんて思いました。
実は、うちの子もパパもピザがあんまり好きではないんです。
私は、大好きなのに・・・
だから、ピザが食べたい時は、クゥフランさんで焼いてもらったり、食べに行ったりします。
とってもおいしです。

一度、作ってみよ~。
最後に、オリーブオイルをかける・・・というフレーズに心を奪われました☆

Re:無題

2008-01-13 02:19

チーズが苦手なのですよね・・・子どもさんとパパさん。
家で作ったらチーズ抜きのピザ(どうなの?)とかも作れるので、
いいかも?!
小麦粉をこねこねするのは子どもは大好きなので、生地だけ焼いて、
パリパリ食べるのも楽しいですね~

クゥフランさんのピザも美味しそう~
ピザがあるのは知らなかった!
あそこの天然酵母パンが好きで、息子を平田耳鼻科に連れて行った帰りなど、
寄っては買ってます。(ローカル話題・・・)
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索