忍者ブログ
MINIのパーティー

































金曜日の夜、MINI(Mr.ビーンが乗ってる車ね)が出版している雑誌の、京都号出版記念パーティーに行ってきました。

会場はいつもお世話になっているSfera
子どもたちも幾度と訪れていますが、この夜はいつもと様子が違う!

和食「せせらぎすへら」のフロアーがDJブース。そして踊る人々。
家具や食器などが並んでいるはずの2階フロアーにはアイスクリーム屋さん。
そしてエントランスにはモニターとレーザーで映し出されるアートな映像が。
子どもたちはこれに興味津津。
スクリーンとなっている白い円形の台(?)に乗ってみたり、まるで不思議の国に迷い込んだような顔をしていたのでした。


照明の展示

































3階に上がると、下の階とは打って変わって、静かな雰囲気。
人もまばらなギャラリースペースでは安積朋子さんの照明のインスタレーションが。
またもや紙と光でできた森に迷い込んだ子どもたち。
子どもたちだけでなく、私もしばし、迷い込んだ感覚を楽しんだのでした。



remains of light

































そういえば、案内状をいただいていたのですが、何の展示なのか、さっぱりわからずにいたのです。
ただ、案内状がとても素敵だったので気になっていたのですが。
展示もとても素敵です。

安積朋子さんの照明の展示「Remains of the light」は6月24日までです。
PR

コメント

無題

2008-06-03 02:14

ということは、その雑誌に掲載されるのですね~
桶をせっせと作っておられる姿が写真付きで、しかもチョンマゲ・・・・あれは映画村か(笑)。
あの映画村のチョンマゲ写真、面白すぎて忘れられないんですよ~~(全く関係ない話でしたね・・・・汗)。

Re:無題

2008-06-04 14:54

それが、載ってないのです。
うちは会場となったSferaさんとお取り引きさせていただいている関係で、お声掛けいただいたようです。
雑誌と言えば、meshiさんのブログでうちが紹介されているという記事を読んで、慌てて買いに走りました。
電話取材があったこと、すっかり忘れていたのです。

映画村のお仕事、あれからオファーがなく、ちょっと淋しいダンナさんです?!
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索