忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

magari_cafe
































magari cafeへ行って来ました。
夕方、子どもたちをお迎えに行って、そのまま琵琶湖大橋を渡り、栗東のseptさん(普段はお洋服屋さん)へ。お店に着くと、以前と変わらぬ素敵な笑顔のかおちゃんが出迎えてくれました。

septさんはお洋服屋さんですが、カウンターがあったり、陳列台がカフェテーブルになっていたり、どこからみても「カフェ」です。
カウンターに座らせてもらいましたが、子どもたちがはしゃぎすぎなので、とりあえず焼き菓子をいただいて、外へ。

マドレーヌをパクつく姉弟。
ふだんはこういった焼き菓子はあまり食べないのにな。
ペロリ!でした。



magari_cafe

































チョコレートケーキと直珈琲さんのブレンドコーヒー。
ケーキにはいちじくのソースが添えられていて、とても美味。
コーヒーも味わい深く、飲みやすく、本当に美味しかった。



magari_cafe

































magari_cafe
































子どもたちはカウンター越しにかおちゃんに遊んでもらい大はしゃぎ。
あ~、ゆっくり味わいたかった・・・

店内には一部商品(服やバッグなど)が展示してあり、子どもたちに気をとられながらもしっかりチェック。カジュアルで、可愛らしく、着やすそうな服・・・・今度は夏物のお洋服を探しに来ようと思います。

magari cafe 次回は6月11日(水)10:00~22:00、京都市中京区二条麩屋町の20℃さんで開催です。




一夜明けて、今日から通常モードで仕事しているダンナと一服。
昨日は一口も食べれなかったマドレーヌとチョコクッキー、お持ち帰りしました。

お互いの仕事のことなど、久しぶりにゆっくり話した感じです。
秋のイベント「かんじる比良」の準備も始まっています。
お互い忙しくなるのは目に見えてます。
夫婦間のコミュニケーションもしっかりとらないと・・・・。



magari_cafe






















magari_cafe























magari_cafe

































焼き菓子を盛った「草のお鉢」(新田佳子) @12,600
デミタスカップ/ソーサー(木下和美) @4,200
輪花小皿(河合正光) @1,575
PR

コメント

無題

2008-05-25 21:10

magari cafe 行かれたのですね~とっても
おいしそうですぅ♪子どもはおいしいものには
素直に反応してくれるので、(怖いところではありますが‥(笑))作りがいがあるでしょうね。

septさんとっても雰囲気のよいお店ですね。
一度いってみようかな♪

Re:無題

2008-05-26 00:15

magari cafe、ゆっくり楽しめなかったのが心残り・・・
ま、子どもたちが楽しんでいたので、いいのですが。ね・・・

septさん、私も近いうち訪れたいと思っております。

(追伸:写真、火曜日あたりにお持ちします。連絡しますね!)
 
先日はお忙しい中、magari cafeに来て頂いてありがとうございました。
久しぶりに会えてうれしかったです。
septのオーナーさん達も、すごい会いたがってました。私もまた草庭さんにも遊びに行きたいです。
そのときはよろしくお願いします!

Re:ありがとうございました。

2008-05-26 00:28

こちらこそお騒がせして申し訳なかったです。
でも、子どもたちはとっても楽しんだようです。
マドレーヌもチョコレートクッキーも美味しかったよ。

magari cafe、また開催するときは案内くださいね。
草庭にも遊びに来てね!
 

無題

2008-06-23 12:43

すごーく遅ればせながらのコメントですみません。septのmiharuです。
久しぶりに草庭さんのブログを見せていただいたら、うちのこともいろいろ書いてくださってたのに・・・反応遅すぎですみません・・。
きていただいたときにはすれ違いだったようで、とても残念でした。
ほんと、お会いしたかったです。
今度はぜひ、ゆっくりお話できたらと思います。またこちらへお越しの際にはお立ち寄りくださいね。
私もまたお伺いしたいと思います!
ありがとうございました。

Re:無題

2008-06-26 10:07

magari cafeのときには、お会いできず残念でした。
お店、とても素敵ですね。もちろん、置いてあったお洋服や小物も!
なかなか大橋を渡って、そちらに行くことがありませんが、意外に近いのですね。また、お邪魔しますね。
うちの子たちが陳列のガラスケースに手形をたくさん付けてきたのでは・・・?スミマセン
お会いできる日を楽しみにしてます。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索