忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は滋賀県の東近江市で行われる「ヘムスロイド村まつり」に行く予定です。
知り合いの作家さんなども出店するアート&クラフトフェアで、今年初めて行くので、とても楽しみです。

はじめて聞いたときは、ヘムスロイド?アンドロイド?など、ちょっとSFチックなイメージでしたが、「手工芸」を意味するスウェーデン語とか。


また、今週末は日本最大(?)のクラフトフェア、松本クラフトフェアも行われますね。
草庭の作家さんでも長峰菜穂子さん新田佳子さん たちが出展するようです。
長峰さんからは案内状もいただきました。

いつもながら写真がとても素敵。
左は以前行われた他のギャラリーでの案内状ですが、こちらも素敵でしょ。


長峰菜穂子

























松本も行きたいのですが、まだ未定・・・・
PR

コメント

先日、magari Cafeでお声かけていただきありがとうございました。
突然の再会でびっくりいたしました。
あの後、夕方のひと時、ご家族で楽しめましたか?
私はお土産をゲットできず、残念でした(涙)
へムスロイド村へ。。。我が家も行く予定です。お天気大丈夫かなぁ。またばったりお出会いできたらいいですね。
それから松本。。。私もかなり前から気になっています。いつか行ってみたい・・・
また、草庭さんにも遊びに行きまーす!

PS今日の読売新聞見ました!

Re:先日はバッタリでビックリでした

2008-05-26 00:00

こんにちは。書き込みありがとうございます。
ヘムスロイドでもお会いできましたね。
私たちは大ミスで、近くまで来ていたにも関わらず、また自宅に戻り、約2時間のロス・・・おかげで着いた時には店じまいしているお店が多く、慌てて回りました。残念!
その後、出店していた作家さんに誘われ、打ち上げに参加させてもらい、こちらはゆっくり楽しませてもらってきました。

また、こちらへもお越しくださいませ。
お会いできます日を楽しみにしております。
 

無題

2008-05-24 21:07

草庭さんこんにちは。
今日読売新聞に載っていましたね♪
草庭さん&娘ちゃん&お店もとってもステキに紹介されていましたね^^
ヘムスロイド私も行きたいなぁと思っているのですが、お天気心配ですね。
松本も行ってみたいクラフトフェアのひとつです!
作家さんの案内状ステキですね~。
私はコレクションして写真集のよう~って嬉しくなったりします=*^-^*=

Re:無題

2008-05-26 00:12

新聞見ていただいたのですね。
息子(あれは息子なんです~)が取材時にぐずっていて、そのまま抱っこで写ってしまいました。
昨日は松本へ、今日は東近江(しかも↑の理由の通り、2往復)。どちらも車移動だったので、なんだか頭がフワフワしてます~
でも、たくさんの作家さん、作品たちに出会えて、いい刺激になりました。
明日からまた1週間が始まりますね。
かえでさんも母として、忙しい日々ですが、日々の生活を楽しんでいるようで、素晴らしいです。ブログも楽しみにしてます!
 

無題

2008-05-25 21:17

はじめて聞きました「ヘムスロイド村」!
とっても興味がありましたが、その日は予定が‥
来年は行きたいと思います!
松本も一度はいってみたいなぁ~

作家さんの案内状ほんと素敵ですね~
これはこれでポストカードとして売れそうですね(笑)

土曜日の新聞何気に見ていたら、娘ちゃんと微笑む草庭さんにビックリ!来週から忙しくなるかもしれませんね~また遊びに行きま~す!

Re:無題

2008-05-26 00:23

行って来ましたよ。ヘムスロイド村!
私もあまり知らずに訪れたのですが、素敵な環境にガラスや鉄、陶芸などの工房が点在しており、まさに工芸の村!でした。
夜にはカエルの大合唱、そしてホタルが舞い飛んでいました。

松本も友人夫婦の車に便乗して行って来ました。
ほんと、工芸漬けの2日間でした。

また、お会いできる日を楽しみにしてます。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索