忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中川木工芸比良工房

「お昼ご飯ですよ~」と
主人を呼びに工房に入ってみると、
工房にはカンナ屑のじゅうたんが敷き詰められていました。

中川木工芸比良工房の桶はこのように
一つ一つ、手作りで製作しております。


で、この主人が昨日(2月16日)、慌てた様子で
「ちぐさー!ちぐさー!」(私の名前です)と
工房から飛んで来ました。

手には新聞のチラシ。
「これ、どう思う?」

私「あっっ!」

なんとサントリーセサミン(ゴマのサプリメントですね)の
チラシに比良工房の木のお皿が。

比良工房


絶対とは言いきれませんが・・・
比良工房のへぎ板のお皿に間違いないです。(たぶん)

最近忙しくて、ろくに新聞も見ていなかった私たち。
昨日は、ふと、じっくり新聞でも読もうかなと思ったそうです。

嬉しい大発見でした。
昨日の新聞なので、よかったら探してみてくださいね。


中川木工芸比良工房は2月24日(木)~3月1日(火)、
日本橋高島屋さんで開催される「大近江展」に出展いたします。
東京方面の方、ぜひ、お越しくださいませ。

へぎ板皿も持って行きます。
PR

コメント

無題

2011-02-17 18:35

あっこのチラシ私も見ましたよ~

ご主人さんの作品だったとは…

すごいですね~

早速ダンナに自慢しておきます!
って私が作ったわけではありませんが(笑)
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索