忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ココアケーキ


ココアパンやココアケーキ、そしてホットココア・・・
我が家は最近、ココアの香りが漂っています。

でも、
夕食の準備をしだしたら、醤油やニンニク、
お魚などの匂いにかき消されてしまうのですが。



バレンタインデー、私はスペイン語の先生と
(実は昨年末から習っています)
そして、もちろん愛する家族に、直ちゃんの心がこもった
シフォンケーキを渡しました。

あいにく写真は撮れませんでした。
なぜって、愛すべき家族たちは、
シフォンケーキを奪い合うように食べ、
あっという間になくなってしまったからです。
直ちゃんのお店 calmのブログ

上の写真は娘と長男と私で作ったココアケーキ。
いつもお世話になっている方々へ。
娘が心をこめてデコってました。


ガトーショコラ

こちらは直ちゃんからいただいたガトーショコラ。
ラズベリージャムが入っていて、美味しいです。さすがです。
チョコと酸味のある果物・・・
オレンジや、レモンなどの柑橘類との組み合わせなんて、
たまらなく好きです。


ガトーショコラを載せた黄色のお皿も素敵でしょ。
モノトーンの多かった草庭ですが、
この春は少し色ものも入荷する予定です。

入荷が待ち遠しい店主です。
PR

コメント

無題

2011-02-17 18:32

先日はありがとうございました♪

かわいいココアケーキ!Hちゃんのすてきなデコレーション!
きっとみなさんに喜んでもらえたんでしょうね~

ラズベリー入りガトーショコラ…
ジャフィー好きの草庭さんなら
気に入ってもらえるかも…と思っていたので
うれしいわ~

色物も食器もお目見えするの?
また見せていただこうっと♪
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索