忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


落花生

落花生掘り、してきました。

誘ってくれた、たまごやのMちゃん、ありがとう。

一緒に行った友だちと、
「やっぱり、汗水流して、泥にまみれて収穫するって、
食べ物のありがたみがわかるし、素晴らしいことだよね」
「こういうこと経験しておかないとね」
なんて、ちょっと農業家ぶって話していたけれど・・・・

「てゆーか、私たち、何もしてないよね」
「耕したり、植えたり、雑草や害虫取ったりね・・・」

そうです。
食べごろだよ~の声にワーイ!と集まって、収穫の楽しさと
獲れたての美味しさを満喫しています。


掘りたて落花生は塩茹でしていただきますが、
これがまたオツな味。

Mちゃんの農場でさっそくいただき、さらにお土産にもらった
落花生を家で茹でて、主人と、職人の大ちゃんにも振舞いました。

「おまえ、いい友達もってるな~」と主人の一言。
はい。まったくです。

落花生


PR

コメント

落花生掘り

2009-11-01 12:19

たまご屋のMです。ブログの感じ変わったね、見やすくなったよ(~o~)
落花生、喜んでもらえて何より。来年も豆をもぎるの手伝ってね。そしていつか貴女も畑デビュー・・・となることを予測(もくろんで?)おります。
  • 軽トラママ
  • edit

Re:落花生掘り

2009-11-06 01:55

たまごやMさん。いつもありがとう。
畑デビューといっても、今でもこんなに美味しい収穫物が
味わえてしまっていたら・・・・
まずは、畑のお手伝いからさせてください。
 

無題

2009-11-03 21:12

おいしそうな落花生ですね~
茹でた落花生とビールあいそうだなぁ~
ほんと草庭さんはいいお友達をもっていますね(笑)

Re:無題

2009-11-06 01:58

そうなんです。
落花生の前のさつま芋掘りも、お友達の畑。
(naoちゃんのご親戚の方ですよ)
ほんと、申し訳ない!と思いながらも
美味しい物には寄って行ってしまうのです。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索