忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091017

次男入院のことで、ご心配していただきましてありがとうございます。

退院後はいつも通り、元気に過ごしてます。
(入院中も元気でしたが)



先日、娘のたっての願いであった、徒歩通園をしました。
「車で5分」が、ベビーカーを押しながらてくてく歩いてみると、
よく言われているように、車では気付かない発見があったり、
子どもとの会話もいつも以上に楽しめたり、
とても充実した30分になりました。

刈り取りが終わった田んぼを見て、新米の美味しさ、
ピカッとした炊き上がりを想像したり。

新米は、この次の日に食べました。
身体が笑うくらい、美味しいですね。







091017

りんごも美味しい季節です。
カオルの離乳食にもりんごです。

もちろん、お粥は新米で。



りんごの種類も耳に新しいものが多いですが、
離乳食には柔らかめのものが向いてます。

サンつがる、という品種が繊維質も少なくて、食べやすく
カオルも気に入ったようです。

091017





さて、徒歩通園ですが、考えてみたら、子どもたちを送った後は
私はベビーカーを押して(しかもずーっと緩い上り坂)帰らなくてはならない!

ママ友の「大変やろ。乗ってく?」の誘いに
待ってました!とばかりに肯く私なのでした。


でも、秋の朝の爽やかな空気の中を散歩するのは、
とても気分がよいので、当分続けたいなと思うのです。

早起きできたらですが。。。。
PR

コメント

無題

2009-10-18 19:14

こんばんわ!
元気そうなカオルくんのお顔を見れて
とってもうれしいizumiさんです。
えっ?!えっ~!歩いて!?
と、読みながら心配していましたが
助っ人があったのですね!(笑)
よかったね~(笑)
ベビーカー押しながらのあの坂道は
大変だものね!
電話くれたらいつでも迎えに行くよ(笑)

ステキな季節になりました。
いろんな発見、いっぱいしようね。

Re:無題

2009-10-24 15:49

そうなんです。
帰りのことを考えずに勢いで出発したのは良かったのですが・・・
でも、本当に気持ちがよかった~」
子供たちは保育園のお散歩で秋のお土産を持ち帰って来てくれます。
都会育ち(?)の私は、子どもたちから食べられる木の実や
ぶどうを教えてもらってます。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索