忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


里衣工房

里衣工房(りえこうぼう)のカトラリーが入荷しました。

左から
コーヒースプーン @945
菓子フォーク @1260
デザートフォーク @1386
デザートスプーン @1386
バタースプレッダー @1386

いずれもアルミ製。
軽くて口当たりが優しいのが特徴です。

作っているのは藤本里衣子さん。
誰もが知っている老舗調理道具屋さんなどで
職人として働いた後、里衣工房をはじめました。

女性らしく、手入れのしやすさや、口当たりの優しさなどに
こだわって一つ一つ丁寧に仕上げています。

実はスープスプーンもあるのですが、
届いた翌日にすぐに売れてしまい、写真も撮れませんでした。

まあるくて、とても可愛らしいカタチで、
私も気に入っていたのですが・・・・

って、売れたのはたいへん良いことなのですがね!

近日、再入荷予定ですので、またご紹介します。











里衣工房

デザートフォークとバタースプレッダー




里衣工房

こちらもデザートフォーク。
ロールケーキは子供の頃からのお気に入り、
宮城県は塩釜にある土井精菓のコーヒーロールです。

無性に食べたくなってお取り寄せしちゃいました。

三つ子の魂百まで・・・
子供の頃の味の記憶はずーっと消えないのです。
PR

コメント

無題

2009-11-29 18:37

ご無沙汰しています。
かおる君、入院されていたんですね。
さぞ、ご心配されたことでしょう。
みんな元気に大きくなってほしいですね。
病院の付き添い、慣れない環境でお疲れさまでした。




  • kotokoto(あいっこ母)
  • URL
  • edit

Re:無題

2009-11-30 11:06

なんだか、体重が平均に満たないということで、
大層なことになりましたが、ご覧いただけたように
しっかり元気に大きくなっているんですよ。

いちど検査入院してしまうと、とことん~なので、
まだまだ通院は続くのですが、この時期、
インフルエンザなどをもらってこないかが心配です。

本当に元気に過ごせることが一番ですものね・・・
 

無題

2009-12-03 14:25

とっても素敵なカトラリーですね。
お気に入りのカトラリーにおいしそうなロールケーキ。
読んでいると、コーヒーの香りが漂ってきました。
草庭さんの至福の時間を共有させていただいた気分に
なりました~にしてもこのロールケーキおいしそう‥

Re:無題

2009-12-07 23:45

こんばんは
カトラリーステキでしょ。

そして、このコーヒーロールも。
クリームはバタークリームをベースにしているのか、
冷やすと硬めになって、口の中でじわっと溶けていくんです。

冷凍庫にストックしているので、良かったら
食べに来てくださいね。
(残り少ないので、売り切れ御免です)
 

こんにちは!

2009-12-07 17:27

こんな感じのカトラリー大好きです!
アルミなんですね♡
軽い雰囲気が伝わってきました。
お店に全然伺えないうちに冬になってしまって悲しい~~。
もう入荷しているのかしら。。。

塩釜からのお取り寄せなんですね(*^^*)
すっごくおいしそうですぅ。
コーヒーロールかぁ良いなぁ☆
幸せな時間ですね。

Re:こんにちは!

2009-12-07 23:51

かえでさん、こんばんは。
すっかり冬ですね。

カトラリー入荷してます。
スクーグさんでも冬の企画展をされるようなので、
よかったらうちにもいらしてくださいね。

今、ロールケーキブームですが、このコーヒーロールは
私がモノゴコロついた時からありました。(たぶん)
変わらない味で、本当に大好きなんです。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索