忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

角皿



































草庭の夏休みも終わり、通常営業に戻っています。

お休みをいただいていた間、東京、そして実家のある水戸へ
行っておりました。

水戸には実家はありますが、私は住んだことがなく、街のことを
あまり知りません。
父の車のナビが頼りです。

で、水戸ではありませんが、少し足を延ばして、
ナビを頼りに益子のスターネットまで行って来ました。

鴨がのんびり泳ぐ池のほとりにスターネットはありました。
地元、益子の良さを、センス良く取り入れていて、とても素敵なお店。
カフェでランチをとりましたが、地味溢れる素材の味を引き出した、
素朴で、美味しいごはんでした。

写真は益子の隣町、笠間の作家さんの角皿。
形はシンプルですが、素材の表情があって、気に入り購入してきました。





東京ではダンナの個展があり(ブログで報告してなかったですね!)、
それを見に行きがてら、兄の住むマンションなどを訪ねました。

東京といえば、「東京タワー」しか思いつかない子どもたちは、
東京タワーに行くのを楽しみにしていましたが・・・・

泊まったホテルの部屋が16階。
目の前には都庁がそびえ、それだけで満足の様子。
次の朝には、「東京タワーには行かなくていい!」
ま、その方がこちらは楽なんだけどね。



都庁

























ホテルの部屋より。
子どもたちは、これだけで大興奮。
はるか下方を走るハトバスなどを数えて、とても楽しんでました。



デパート屋上


























そして、パパの個展が開催されていたデパートの屋上で、アトラクション(?)を楽しみ、
大都会を満喫でした。

かくいう私も、新宿のビル街、そして喧騒に酔ってしまい、
自分が田舎になじんだ体になっていることを認識しました。
PR

コメント

無題

2008-09-02 17:05

こんにちわ。
ステキなお休みだったんですね。
うらやましいな~
我が家は、徒歩1分の浜と自宅との往復の毎日でした。
うちの子どもたちも夏休みが終わって
明日から給食がはじまるので、
また、落ち着いたら一度お伺いさせてくださいね。

Re:無題

2008-09-05 12:08

こんにちは!
先日、車ですれ違いましたよ。
髪型変えたようなので、人違い?かとおもいましたが・・・
あの笑顔は、izumiさんに間違いない!

9月に入って、すっかり秋模様ですね。
夏の暑さには参っていたけれど、過ぎてしまうと、
なんだか淋しいような、やり残したことが沢山ある気分です。

また、遊びに来てね~
 

無題

2008-09-04 23:13

今日はありがとうございました~(またまたおいしいコーヒーまでご馳走していただき、すいません…)いいですね~水戸に東京。今年もわたしのお盆は何もなくいつもどおり…(だんなはお仕事なので…)十何年ぶりに東京いってみたいです~

Re:無題

2008-09-05 12:11

こちらこそ、ケーキ、大好評でした。
ありがとう!
ローソクもついていて、昨夜は、フーッ大会(?)で盛り上がりました。

今度はなおちゃんちの、美味しいコーヒーをご馳走になりに行きますよ。
みーちゃんにもお会いしたいです。

では、またね・・・

 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索