忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DMが届きました。

三人展























新田佳子さんからは、倉敷で行っている三人展の案内状。

女性らしい繊細さと、美しさを作品で表現している新田さん、
ガラスの大江さやかさん、磁器の若杉聖子さんの3人展。

工房IKUKOにて9月9日~15日(月・祝)。

倉敷。
学生のころ、青春18切符で行った思い出があります。
サークルの合宿(だったと思う)でも行った記憶が。
家族旅行もしたなぁ。(実家の父母と)

あれから10年余り。
今の私は倉敷に行って、何を見て、何を感じるのでしょうか。
う~ん、行きたい。




ちいさな花入れ






















こちらは福岡の下岡由枝さん、盛國泉さんの「ちいさな花入れ展」。

粕屋郡のギャラリー陶花にて。
9月12日~10月4日まで。

案内状にも可愛らしい花入れが。
小さい花入れに、野の草花。
ほっと心和みます。

そういえば、先日も娘が庭で咲いているアカマンマを飾って、にっこりしていました。

秋は展覧会のシーズン。
遠くにお住まいの作家さんからも、このように案内状が届くと、
たとえ行くことができなくても、とても嬉しいのです。
PR

コメント

今日は突然お邪魔してすみませんでした!
やっぱりおひつの匂いっていいですね。
早くおひつの似合う暮らしを確立したいです。
また遊びに行きますので、宜しくお願いします。

Re:ありがとうございました

2008-09-22 04:24

こちらこそ、せっかく来ていただいたのに、何もお構いできず
すみませんでした。

ミルクのにおいのする、かわいいベビーに、志高いパパとママ。
気持ちがホッと温かくなりました。
また、ゆっくりお話させてください。

美味しいお米には、おひつを!
今度、ごはん会でもしたいですね。
 

無題

2008-09-17 21:11

今日は偶然出会えてうれしかったぁ♪
なんか久しぶりだったよね?!
うんうん。私も、手を出すことができない
おひつのDMでも、とってもうれしいよぉ。
冷蔵庫に貼ったりして(笑)
倉敷は行けた?

また、遊びに行かせてね。

Re:無題

2008-09-22 04:35

私も嬉しかったよ~
izumiさんの噂はよく聞いていたけれど、やっぱり会って話すのはいいね。

倉敷、かなり行く気でいたのだけどね、私と子ども2人で。
用事が入って、行けなかった・・・

秋は運動会(園のも学区のも)に、遠足、そして「かんじる比良」に、
企画展と目が回る忙しさです。
(遠足は関係ないか)

また会って、お話しようね。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索