忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週木曜日のことです。
保育園のお昼寝起きに息子が嘔吐したと、連絡が入り、
早めのお迎え。

しかし、約2時間後には「アイス食べる~」
「夜ごはんはパシュタ(パスタ)がいい!」と言い張り、
大丈夫かな・・・と思いつつも、結局、おかわりまでして、
ケロッとした様子の息子殿。

次の日には下の記事のように、びわ湖バレイにも連れて行き、
すっかり回復しました。

しかし・・・修羅場はこの後に待っていたのです。

土曜日の夕刻、主人が激しい吐き気と発熱におそわれ、
「アモン(息子)のがうつった・・・・」とうなされながら、ベッドに力なく横たわり・・・

そして、それまで元気だった娘までも、突然ごろ~んと床に倒れこみ、
「・・・・しんどい・・・・・」
その後、一晩中、吐き続けていました。

次は私か・・・!
という恐怖に苛まれながらも、2人を介抱する私。
(主人はほとんど放置状態でしたが)



夜が明け、毒が抜けたかのように・・・
そう、まるで何事もなかったかのような父と娘。
焼きたてパンを買ってきて、楽しそうに食べているではないですか。

一方、私はというと、介護疲れか、39℃近い熱が一日中続き、
食べ物も喉を通らず。
お花見日和の、絶好のお天気の日曜日を、ベッドでうなされながら
過ごす羽目になりました。

吐き気やむかつきが無かっただけ、ましかも知れませんが、
久しぶりの高熱は本当にしんどかった。

後から聞いた話、ウィルス性の胃腸炎が(滋賀県で?)流行っているそうです。
皆様もご注意くださいませ。
介護疲れにもご注意を!




おはぎ

今日はあいにくの雨模様。
娘はお花見遠足でお弁当と水筒を持って、楽しみに登園したのに、
延期になってしまったようです。
でも、普段は給食なので、たまのお弁当はどこで食べても嬉しいようです。

今朝は寝坊した私に代わって、主人がお弁当の用意をしてくれてました。
「キャラ弁にしようかな」と主人。
「どんなキャラクター?」と私。
「う~ん・・・・ゴルゴ13とか、はじめの一歩とか、COBRAとか、頭文字D・・・・」

「・・・・はい。詰めるのは、私がします。」

ハンバーグを娘の大好きなネコの顔にして・・・っと。
「かわいい~」ととても喜んでくれた娘。

「ふ~ん・・・次はパパにCOBRA弁、作らせて。」
って、そんなテクニックあるのか、一度見てみたい気も・・・。



お茶の時間

私もホッと一息。
甘いものは控えるようにお医者様から言われているので、ほんの少し。
(未練たらしい?)

こんなフルーツゼリーも好きなんですよね~
PR

コメント

大変でしたね!

2009-04-14 22:44

体調、大丈夫ですか?
晴天続きだったのに、中川家は台風一過だったのですね・・・。
次々に人が倒れ・・・想像するだけで大変そうです。
ほんと、ただでさえしんどい時期ですし、お大事にしてくださいね。

今日のはーたんのお弁当、ご主人が!?
すごい!
うちなんて旦那が作ったら、バカでかいおにぎり1個だけになりそうです(苦笑)
遠足は残念でしたが、微笑ましい中川家の様子が伝わりました♪
21日はゴルゴ弁当かしら~?

  • kotokoto(あいっこ母)
  • URL
  • edit

Re:大変でしたね!

2009-04-14 23:50

はい。なんとか私も復活しました。

アモン2時間、主人と春菜はそれぞれ6時間。
ものすごい感染力ですが、引きも早いウィルスだったようで
かかった本人たちはケロッとしてましたが、看病していた
私が丸一日苦しめられたのには、貧乏くじを引いた気分でした。

しかも主人は京都へ「仕事やし!」と行ってしまうし。
ああ無情・・・

まぁ、家族が健康なのが一番ですがね。


主人のお弁当の用意は、ご飯、冷凍のハンバーグ、
スナックえんどうをゆでて、玉子焼き、菜の花と豚肉の炒め物、
そしてウィンナー・・・
う~ん、作りすぎ!
小さいお弁当箱に入りきりません!

しかも、玉子焼きは塩を入れすぎて、作り直しているし、
おかげで、昼に、私が塩っ辛い玉子焼きを食べることに。
塩分も控えなくてはいけないのにね・・・

まぁ、でも、今朝は寝坊したので、本当に助かりました。
21日はゴルゴ弁でお願いしようかな。
(春菜が泣くと思うので、阻止しますが)
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索