忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びわこ

湖西にも春がやってきました。

先週、ずーっとお腹をこわしていた息子。
やっと調子が戻ってきたので、週末にびわ湖の浜へ遊びに行きました。

保育園のお散歩でユリカモメとはすっかりお友達の様子。
持って来たパンの耳を投げると、この通り。
のどかな春の湖が一瞬で騒がしくなりました。


R-cafe

浜で遊んだあとは、R-cafeへ。
ちょうど貸し切りパーティーが終わる時間だったので、
ちょっと待たせてもらうのに、屋外のアトラクションへ。

ブランコ、滑り台、トランポリン・・・子どもたちは大喜びですが、
主人出張中のため、一人で2児を連れてきた私は、ハァハァ・・・
なかなかハードです。

R-cafe

貸し切りタイムが終わり、店内へ。
とても大人しく、かしこい大型犬Rちゃんがお出迎え。

すぐにまた遊びたい2人は「ジュースだけでいい!」と言い張るので、
ランチコース1つと、ジュースを2つオーダー。
しかし・・・

R-cafe

春野菜と小柱のトマトソースパスタが美味しくて、私はほとんど食べられず・・・
人参と小松菜のパンも奪われました。

姉弟して、同じ食べ方・・・お行儀悪くてすみません。

R-cafeはJR比良駅の浜側。
草庭より、車で10分ほど。
ワンちゃん連れOKの開放的なカフェです。
夏はマリンスポーツ遊びの拠点にもなって、賑わいます。

地元の野菜などを使ったフード類も充実。
ちなみにオーナーさんは主人と同じ大学、同じ学部、学科の同窓でした。
世間は狭いです。




タラの芽

つくし

ふきのとうはすっかり、トウがたってしまいましたが、タラの芽につくし、
春のお楽しみはこれからも続きます。

PR

コメント

無題

2009-03-28 00:38

草庭さん、こんばんは!
お久しぶりです。
またここ数日寒いですね。
灯油が余ると思っていたのが、買っていてよかったと思いました。
琵琶湖でも、こんなにユリカモメが見れるのですね。
R-CAFEさん、一度だけ行ったことがあります。
暑い時期だったのにテラスで楽しみました。
とても気持ちのいい風景でした。
近いとは思っていたのですが、車で10分だったのですね。
今度湖西に行く時は、日曜じゃなく土曜日に
しないと・・・・^^

Re:無題

2009-03-29 21:38

さおりさん、こんばんは。
本当に花冷え(というには早いかもしれませんが)の
厳しい日が続いてますね。

実は今日もR-cafeに出没していました。
子どもたちがお気に入りなんですよね。
あ、もちろん私も。
ユリカモメにパンをあげて、しばらく浜遊びをしてから、
カフェへ・・・これが最近の日曜日のパターンです。
ご連絡いただければ、日曜日でもお店を開けておくことはできますので、
お気軽にお越しくださいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
 

春ですね

2009-03-30 22:16

こんにちは!
コメント残せること今ごろ気づきました。
R-CAFEさん、何回か行ったことがあるのですが、子供達が遊べるスペースがあったんですね!
前の浜の桜が咲くころに行ってみようかな。
ではでは、また来年度もよろしくお願いします。
  • kotokoto(あいっこ母)
  • URL
  • edit

Re:春ですね

2009-04-03 01:11

こんばんは。
R-cafeは、子どもが体を動かせて、美味しいごはんも食べられて、
琵琶湖の浜でも遊べる、素敵なお店です。
はるなもここのパスタとトランポリンが大好きで、休みのたびに
行きたがります。

でも、先日、そのトランポリンが裂けてしまい・・・・
ショックを受けていたはるなです。

また、ぜひ、一緒に行きましょう。

こちらこそ、本年度もよろしくです。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索