忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人参サラダ























利助さんから、掘りたての人参と大根をたくさんいただいたので、人参サラダ。

2歳の息子はお誕生会のインタビューで「好きな食べ物は?」と聞かれて、
「・・・にんじん・・・・」と答えたほど人参好き。
自分でピーラーで削っては食べてました。

でも、本当に美味しい人参で、2本分のサラダがあっという間になくなりました。

作り方
①人参は薄切りにして、2分ほど茹でてザルにとる。
②そのお湯を使って、パスタを茹でる。(昨日は星型にしました)
③1と2、ツナ缶をあわせて、オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウで和える。



昨日はご近所(?)の陶芸の工房にお邪魔しました。
使いやすそうで(実際に使い勝手よいです)、私の好きな「ラインのきれいな器」
がたくさんありました。

サラダ鉢




















草庭でもご紹介していきますので、どうぞよろしく。
PR

コメント

無題

2008-02-10 20:21

おいしそう~~!!
ニンジンぎらいの我が家ですが
オリーブオイルというところが
とっ~ても気に入ったので、
早速、明日作ってみることにします。
ありがとう~~

とってもかわいい器ですね。
草庭さんのところでも取り扱われるのですか?
ほんとに一度、寄せていただきたいと
思っていますので、よろしくね。

Re:無題

2008-02-13 12:22

私も子どもの頃は苦手でした。
でも、アモンは「人参で、できているのでは?!」
と思うくらい、よく食べます・・・

今日もすごい雪ですね~
ぜひ、一度遊びに来てくださいね。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索