忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

元日ももうすぐ終わろうとしておりますが、いつもと変わらず、過ごしてしまいました。

息子が夜中、咳き込んで、夜泣きし続け、寝不足気味・・・

娘に晴れ着を着せて、近所の神社におまいりに行こうと
予定してましたが、朝から風花が舞い散り、冷え込み、断念・・・
風邪気味の息子を外に出すのもためらわれたし、
しかも彼は昨夜の寝不足を取り戻すべく爆睡。
その間に洗濯して、掃除して、食器洗って・・・


  一年の計は元日にあり。

そんな言葉が幾度となく頭をよぎった一日でした。

写真も1枚も撮ってないし、大晦日の写真を・・・

飯切り






















主人から飯切りをもらいました。
さっそく手巻き寿司にして、活躍です。
ご飯と、酢と、そしてほのかな木の香りが、なんとも食欲をそそります。
直径尺二寸(約36センチ)あるので、ご飯6合くらい入れても余裕です。
大人2人、幼児2人の家族にはちょっと大きいかぁ。

一緒に手巻き寿司してくれる人、募集します。(笑)


中川木工芸 比良工房
椹飯切り 直径約32センチ@47250
小さいサイズもあります!

今年もどうぞよろしくお願いします。

PR

コメント

無題

2008-01-03 12:51

おめでとう~!
風邪の具合はどうですか?
明日から保育園ですね!
みんな行くのかな?
子どもたちは、朝からおばあちゃん家に
でかけたので、のんびりしています。
明日から、仕事だよ~(泣
楽しい時間はあっと言う間でした。
今年もよろしくね。

追伸・手巻き寿司まだ募集中ですか?(笑

Re:無題

2008-01-04 18:41

お仕事ご苦労様でした!

今日は保育園行く予定でしたが、下の子の風邪が、
まだすっきりしないので休ませました。
おかげで、家の中、ぐちゃぐちゃ。
ダンナは3日から仕事しているので、なんだか正月休みの気分なしです。

休みが続くと母は家事に追われるものですね・・・

新年から毒づいてしまいましたね・・・

明日、あさって、まだ休みは続くので、子どもと家で過ごす時間を
楽しみます。

手巻き寿司、よかったらご一緒にどうですか~?
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索