忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は京都へ行く機会が続きました。

まずは美山荘の中東さんが、祇園に、コンセプチャルなカフェギャラリーを
オープンしたので、そのレセプションへ。

OKU(おく)という、このカフェギャラリー、祇園情緒あふれる石畳の小路の奥に、
奥ゆかしく、かつスタイリッシュな佇まいを見せています。

知人を通じてこちらのデザイナーさん、コーディネーター?さんと知り合い、
中川木工芸比良工房の桶も置いていただいております。

子どもたちを連れて行き、なかなか落ち着いて楽しむことができなかったので、
こんどはチビちゃん抜きで、ゆっくりお伺いしたいです。
だって、牛乳飲みたーい!などと、スタッフの女性に談判しているんですもの・・・
にこやかに対応していただき、感謝しております。

春の京都へお出かけの節に、立ち寄ってみてくださいね。
中東さんのブログにOKUについて詳しく書かれています)


そして、昨日は木下和美さんの工房兼ご自宅へ。
磁器の器を制作されている木下さん。
その繊細なラインや造りに、きっと物静かな女性に違いない、
と思っていたのですが・・・・
いい意味で期待を裏切られました。

アハハハハ!という豪快な笑顔がチャーミングな、気さくな女性で、
初対面で、すっかりその人柄にとりこになってしまいました。
もちろん、作品にも、ですよ。

近日、ご紹介予定です。

(ここしばらく色んな仕事が詰まっていて、なかなかHPなどの更新、
充実ができずにすみません。
紹介したい作家さん、作品はたくさんあるのです。
はやくご紹介できるよう、がんばります)
PR

コメント

無題

2008-03-09 22:03

こんばんわ~。
またまだお忙しそうですね!
私の方は、締め切りの仕事がようやく金曜日に済み、明日から落ち着いて仕事ができそうです。
ただし、休日は分刻みに予定があり、気ばかりあせっています・・・・
是非とも、草庭さんのところでゆっくりお茶でもさせてください~。
楽しみだな~。
HPの更新楽しみにしていますが、体など壊さないでくださいね~!

追伸・是非一緒にピラティス行きましょう。
   いつも、ありがとう。
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索