忍者ブログ
今週は京都へ行く機会が続きました。

まずは美山荘の中東さんが、祇園に、コンセプチャルなカフェギャラリーを
オープンしたので、そのレセプションへ。

OKU(おく)という、このカフェギャラリー、祇園情緒あふれる石畳の小路の奥に、
奥ゆかしく、かつスタイリッシュな佇まいを見せています。

知人を通じてこちらのデザイナーさん、コーディネーター?さんと知り合い、
中川木工芸比良工房の桶も置いていただいております。

子どもたちを連れて行き、なかなか落ち着いて楽しむことができなかったので、
こんどはチビちゃん抜きで、ゆっくりお伺いしたいです。
だって、牛乳飲みたーい!などと、スタッフの女性に談判しているんですもの・・・
にこやかに対応していただき、感謝しております。

春の京都へお出かけの節に、立ち寄ってみてくださいね。
中東さんのブログにOKUについて詳しく書かれています)


そして、昨日は木下和美さんの工房兼ご自宅へ。
磁器の器を制作されている木下さん。
その繊細なラインや造りに、きっと物静かな女性に違いない、
と思っていたのですが・・・・
いい意味で期待を裏切られました。

アハハハハ!という豪快な笑顔がチャーミングな、気さくな女性で、
初対面で、すっかりその人柄にとりこになってしまいました。
もちろん、作品にも、ですよ。

近日、ご紹介予定です。

(ここしばらく色んな仕事が詰まっていて、なかなかHPなどの更新、
充実ができずにすみません。
紹介したい作家さん、作品はたくさんあるのです。
はやくご紹介できるよう、がんばります)
PR

コメント

無題

2008-03-09 22:03

こんばんわ~。
またまだお忙しそうですね!
私の方は、締め切りの仕事がようやく金曜日に済み、明日から落ち着いて仕事ができそうです。
ただし、休日は分刻みに予定があり、気ばかりあせっています・・・・
是非とも、草庭さんのところでゆっくりお茶でもさせてください~。
楽しみだな~。
HPの更新楽しみにしていますが、体など壊さないでくださいね~!

追伸・是非一緒にピラティス行きましょう。
   いつも、ありがとう。
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索