忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


坂田ルツ子作品展

13日から始まる坂田ルツ子さんの作品展の案内状が仕上がりました。
(まだ印刷屋さんからは届いてませんが)

子どもたちをモデルにして撮影したので、
子供用?と思われるかもしれませんが、
オトナの女性にぜひ、身につけていただきたいアイテムばかりです。
もちろん、お子さんが身にまとってもかわいいです。

ぜひ手にとってご覧ください。

坂田ルツ子作品展
3月13日(土)~28日(日)
会期中のお休みは15日、20日、23日です

また、会期中の25日、27日にはギャラリーskogさんにて
フェルト講習会が行われます。
ルツ子さんから直接、フェルト技術を教えていただける機会です。
ご興味のある方はskogさんのHPをご覧下さい。




おしごとが山積みです。
製作に追われている主人に代わり、他の事務的な部分は
ほぼ一手に引き受けてしまい・・・・後悔(?)
確定申告の締め切りも目前だし。


こんな私の強い味方はデマエです。出前。

清林さん

電話一本でこんなご馳走を届けてくれるなんて、
なんてステキなのでしょう。
この日のメニューは、鮎天、筑前煮、春雨の酢の物。
一杯やりたくなるメニューですが、子どもたちも大喜びなんですよね。


氷魚

こちらは琵琶湖名物、氷魚。
鮎の稚魚だそうです。
名前の通り、氷のように透明感があって、プルプル、柔らかな食感。
(離乳食にもバッチリです)

この季節だけの味。たまりません。
当店にお越しのお帰りには、志賀駅前の清林さんに寄って、
ぜひお試しを。


 
PR

コメント

無題

2010-03-05 08:46

かわいい~♪
モデルはお子さんたち?!
めっちゃかわいい~♪
是非是非会期中、お邪魔させてください~

清林さんの出前、こんなのもできるんだね~
うちは、もっぱら丼系でした~
鮎の天ぷらがオーダーできると知ったら、
かえちゃんもいっちゃんも、毎回頼みそう~
清林さんはほんとに主婦の強い味方だね。

Re:無題

2010-03-08 01:28

そうなんです。
子どもたちは「妖精みたい~」と喜んでましたよ。
娘にはイラストや文字もお願いして、
すっかりデザイン部部長です。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

清林さんの鮎ものは最高です。
我が家も鮎天は2人前頼みますよ。
そうしないと、大人の口に入らないのです。
氷魚は私、初めて食べたのですが、
地元ではメジャーなのかしら?
本当に美味しです。
なんて書いていたら、また食べたくなってきました。
明日も出前かな・・・
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索