忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッシュ























サブロウさんのガラスの器。
モザイクのデザインが素敵で、「お料理を盛るのがもったいない」と仰られる方がおられます。
でも、お皿はお料理を盛ってこそ、生きてくると思いますし、
このお皿に何を盛ろうか、と考えるのもまた楽しいものです。

今日はキッシュを作りました。
意外に簡単にできる割に、子どもたちも大喜びの我が家の定番メニュー。

こんな素朴な料理でも受け止めてくれるのは、作り手の人柄がにじみ出た
暖かみのあるガラスの器ならでは。


サブロウ
平丸皿 @9,975
PR

コメント

無題

2008-03-16 09:29

千草さんは、本当にお料理上手なんですね。
うらやましい~。
さらっと、キッシュなんて言葉、
使ってみたいものです(笑)

サブロウさんのガラステン、今からとても楽しみ
です。

Re:無題

2008-03-17 10:08

ダンナがizumiさんからのこのコメントを呼んで、「そんなことない」と言ってました。
時間とお金?をやりくりして作っているのに!

確かに「これ美味しい」と言われると、そのメニューが週1くらいのペースで出てきてますし、おにぎりとお味噌汁、なんて日も多いのですが・・・笑


サブロウさんは地元出身の、穏やかな人柄の男性です。
12・13日はお店に来てくださる予定なので、ぜひ、いらしてくださいね。
 

お邪魔しました

2008-03-17 13:09

昨日は休日なのにお邪魔させていただき申し訳ありませんでした。最後、奥さんにご挨拶も出来ず、そしてお茶をご用意いただいていたようで、その姿を車から拝見して「お~まい~が~~」と叫んでしまいました。
申し訳ありませんでした。

しかし、素敵なショップ、桶工房そして展示してある物も素晴らしく感激!また寄せていただきます。

Re:お邪魔しました

2008-03-18 02:20

そうなんですっ。
奥様が「素敵」と仰っていた新田佳子さんのグラスでお茶を用意したのですが・・・残念です。
でもでも、本当にグッドタイミングでお会いできてよかったです。

お洒落で素敵な奥様に、お子さんたちに負けないくらい目がキラキラして、少年のようなご主人、仲良く遊ぶお兄ちゃんと弟くん・・・
素敵な御家族ですね。
お子さんたち、いつも美味しいもの食べさせてもらい、素敵なところに連れて行ってもらい、うらやましいです。
「モノより思い出」
CMのフレーズが自然と思い浮かびました。

また、必ずいらしてくださいね。
お待ちしております~
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索