忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ようやく念願の?税務署へ行って、申告を済ませてきました。

浜大津方面へ行く用事があるときは、必ずと言ってもいいほど寄るお店があります。
友人のキヨさんが切り盛りするオーガニックデリカフェのオープンセサミです。

彼女のすごさは生産の現場を自分の目で確かめ、自分が本当に信頼できる食材を使うこと。
そして、うちの下の子と同じ2歳の女の子がいるのですが、出産前後1ヶ月ほどしか休まず、
キッチンに立ち続けてた責任感の強さ。

「忙しい、大変、疲れた」とすぐに口にする私。
全くしんどさを感じさせずにやっているキヨさんを見習わなくては・・・

そんな彼女から元気をもらい、夕食にと、デリも数種類、持ち帰りました。
チキンのパテ(私の大好物)、豚ばら肉と大豆のトマト煮、人参サラダ、パスタのサラダ・・・

夕食に食べるのを楽しみにしていたのに・・・
やられました。
今度は息子です。


いただいてまーす























と思いきや、やはり気になってしょうがないようです。
りんごちゃん。


おいしそう~























ご飯にも、パンにも、ワインにも合うお料理たち。
相変わらず、優しく、ちょっとスパイシーな私好みの味。
浜大津方面に行かれることがありましたら、寄ってみてくださいね。
PR

コメント

無題

2008-03-16 09:27

おはよう~。
昨日は、いろんな方と、いろんな場所で
熱心にお話ししていたので、ちょっと
笑ってしまいました~はずかしい~
目が悪いので、眼鏡を掛けていないときは
ほとんど、顔は見えていません。
ごめんなさい~。
昨日は、朝から保育園の保護者会の引継、
午後から、児童グラブの説明会、
夕方から、元職場の食事会、夜は、
その同期たちと、スタバでしゃべりまくりという
ハードスケジュールでした(笑)
だけどとつてもリフレッシュできました。

オープンセサミ。
ステキなカフェなんですね。
車移動の私は、なんとなく膳所駅周辺は
行きにくいイメージなのですが、一度是非
行ってみたいと思います。
ありがとう。

Re:無題

2008-03-17 10:03

ほんと、声掛けるのもためらわれるほど熱心に、お話されてましたよ(笑)

でも、友人とおしゃべりするのって、いいリフレッシュになりますよね。

オープンセサミ、私もいつも車で行きますよ。
確かにときめき坂は通行人が多くて、注意が必要ですが。
どちらにしても仕事合間に行くのでそんなに長居はできないので、いつもお店の前に・・・
いやいや、ちゃんとパーキングに停めましょう・・・ね

保護者会、お疲れ様でした。
引継ぎも終わり、ホッとしました。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索