忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

t96m

先週末、新型インフルエンザの影響を受けて急遽中止が決まった「かんじる比良」

今回、私は出産など諸事情が重なり参加を見合わせましたが、
前回、スタッフとして一緒に汗水流した方々が、「今回はもっともっとおもてなし度をあげるぞ」、
と頑張っていたので、本当に残念でなりません。



そして、私の保育園ママ友達のt96m(たくろむ)さんもこの「かんじる比良」の時期に
あわせて、ご自身のお店をオープンすると頑張ってこられた一人。

イベントは中止になってしまったけれど、お店は予定通りオープンしますという情報を得て、
t96mさんのお店だけ、のぞいてきました。


t96m

自宅横に増築した可愛いお店。
グリーンの屋根と扉が目印です。

草庭に負けず劣らず(山奥度はt96mさんの方がウワテです・・・)、
ひと気のない通りに面していますが、t96mさんのお店の周りは、
なんとも可愛らしい雰囲気を醸しています。



店内には所狭しと手作り布小物がいっぱい!

t96m

t96m

これだけのものを手作りしていたなんて・・・・
「好きやしな~」とさりげなく言ってましたが、やんちゃ坊主(うちの息子と同じクラス)を抱えての、
針仕事は苦労も多いはず。

トーションレースにドット柄、ギンガムチェック、ネコモチーフ・・・
私と娘の好きなものが散りばめられた店内で、楽しい時間を過ごせました。

お値段もお手ごろで、申し訳ないくらい。

キッズ用エプロンセット、ポーチ、ポシェット、くるみボタンのヘアゴムを
お持ち帰り。
これだけ買っても2000円くらいなんですよ。


彼女の製作の現場が垣間見れるブログものぞいて見て下さいね。
t96m(たくろむ)ブログ


t96m

さっそくエプロンをしてお手伝い・・・かと思いきや、お絵描きに夢中の娘なのでした。
PR

コメント

わお

2009-05-28 20:26

紹介してくれて ありがとう
今日は 店内の布小物と什器を軽バンに
ぎゅうぎゅうに積み込んで
イベント出店してきました
拓ちゃんは 朝7時半から
夕方6時前まで保育園で頑張ってくれてました。私も頑張ってきましたよ~
明日は また店内に運びこみです
でも ちょっとディスプレイをかえてみようかなと楽しみでもあります
ダンナが残業なので ビールを我慢しています
帰ってきはったら ガブ飲み(喜)しま~す 

Re:わお

2009-05-29 13:20

早速見てくれたのね。ありがとう。

昨日は母も息子も頑張っていたんだね。
出張イベントのお手伝いをさせるには、もうちょっとお兄ちゃんに
ならないと難しいかな。(お互いね・・・)
2年後には立派な戦力になるかもしれないね。

仕事の後のビールは美味しいよね~
(仕事の後でなくても美味しいけど)
今日の昼ご飯、昨夜の残りの鶏の唐揚げを食べようと
冷蔵庫を開けたら、偶然にも唐揚げとビールが並んでいる・・・
思わずビールにも手が伸びたけど、誘惑に負けませんでした。

ディスプレイかえるのも、大変だけど、楽しいよね。
またお邪魔しますね。
 

無題

2009-05-30 09:55

こんにちは!
お元気ですか~?
かわいいお店ですね♪
もしかして、うちの近く?
お散歩がてら行ってみたいです☆
  • kotokoto(あいっこ母)
  • URL
  • edit

Re:無題

2009-06-13 01:48

お返事する前に、お会いしましたね・・・

t96mさんは南小松なので、もう少し北ですね。
お散歩ではちょっと遠いと思うので、車で行かれて、
周りをお散歩してみてください。

店内もその周りの環境も素敵なお店です。
 

無題

2009-06-13 00:09

こんにちわ。
今日、t96mさん行って来たよ。
とってもお値段もお手頃で幸せな気持ちになりました。
そこで、てんとうむ柄の小物入れを買ったら、
草庭さんもてんとうむしシリーズで買ってくださった
と聞いてやってきましたが、ほんとだ~!!
かわいいよね。

そしたら、t96mさんが
どこかでお会いしましたね?!って言って下さって
保育園でみたことある~って思って
保育園!って言ったら、会計の引継をしてもらった
とのことでした。
すっかり忘れてました。
とっても明るく、気さくなステキな方ですね。
また、是非行きたいです。

追伸・この、くるみボタンもちょっとねらってたんだけど
てんとうむしのにしました。
かわいかったよ。

Re:無題

2009-06-13 01:57

あらあら、お互い面識があったのですね。

ほんとに「こんなお値段でいいの?」と思っちゃうよね。

エプロンセットの三角巾も子どもが自分で装着できるように
ゴム仕様になっていたり、、、
さずが、ママさんたちが欲しいもの、よく分かっています。
保育園でもファンが急増中です。
大型店で買うと、キャラクターものばかりだしね・・・

てんとう虫を付けたかえちゃんを連れて、また遊びに来てね。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索