忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木苺

今年は家のすぐ脇に生えている木苺の木が、たくさん実をつけています。
保育園から帰ると、リュックも背負ったまま、木苺の木に一目散。

イクラのような色したこの木苺、酸味が少なく、生食にぴったり。





ブルーベリー

そして、今年も豊作なのが、庭のブルーベリー。
ここの土壌と合うのかな。





オリーブ

コチラは豊作を期待されている庭のオリーブの木。
やはり土壌が合うのか、ぐんぐん大きくなって、2メートル以上(もっと?)に
成長してます。

去年は2つだけ実をつけました。
今年は花も例年より大きく、たくさん咲いたし、収穫を期待してます。
花が終わったあとをよく見ると、「実」の赤ちゃんらしきものが・・・!

写真がうまく撮れていなかったですね。
また明日、チャレンジします・・・・






カオル

ついでに・・・
我が家の赤ちゃん、カオルも成長してます。






ウルトラマン

最後に、
今までの流れと関係ありませんが・・・・

先日、友人たちが集まるので、飯切りにご飯を入れて、慌しく準備中・・・・
ふと見てみると、いつの間にかゲストが増えてる!
しかも「早く食べさせてくれ~」と。
時間は3分しかないですからね。

敵も味方も一緒に。
平和な食卓のワンシーンなのでした。

PR

コメント

無題

2009-06-13 00:18

木苺うまそう~
木苺大好き♪
食べに行ってい~い?(笑)
ブルーベリーもオリーブも見事ですね。
私は、植木鉢で育てているので
なかなか大きくならなくて。
やっぱり、土ですね。

薫くんも大きくなったかな~。

Re:無題

2009-06-13 02:04

この木苺は、酸味がなくて、種も控えめで食べやすいの。
食べに来てね。と言いたいけれど、もう収穫はほとんど
終わってしまいました。
来年ね。

その代わり、ブルーベリーは今から最盛期。
摘みに来てね。

オリーブもブルーベリーも鉢植えだったのを京都から持ってきて、
無造作に地植えしただけなんだけど、えらいことになってます。
特にオリーブ。
たくさん実がなったら何にしよう~と獲らぬ狸の・・・してます。
 

無題

2009-06-13 21:31

見事な木苺ですね~。
ケーキに乗せるとなおいいなぁ…なんて
思ってしまいました(笑)
ブルーベリー色付いてきましたね。
私の庭のブルーベリーもようやく実がすこし
ついてきました。今年初収穫できそうです。
飯切りにご飯の写真…うっうまそうです。
パパさんの作品だからでしょうか?
草庭さんがうらやましい…

Re:無題

2009-06-19 17:24

先日はお邪魔しました。

頑張っている直ちゃんとダンナさまにお会いできて、
私も頑張らないと。と思っております。

まずは、自宅の片づけから。
直ちゃんのお宅、本当にいつお伺いしても素敵です。
うちのキッチン、リフォームしたい!

福蔵くんも愛嬌あって、かわいい子ですね。
また、会いに行きます。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索