忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、京都のギャラリーカフェで一緒に働いていたかおちゃんから、「magari cafe」の案内が届きました。
いつも案内をもらっていたのですが、日程が合わず、いまだ行けず。

かおちゃんは美味しい洋菓子を作るパティシエールです。
そのかおちゃんと、もう一人の菓子職人、そして珈琲焙煎職人の3人がいろいろなお店や場所を借りてケーキと珈琲でおもてなしするカフェイベントです。

4月28日の京都左京区「いやいやえん」さんは終わりましたが、5月20日(火)栗東の「sept」さん、6月11日(水)の京都中京「20℃」さん、のどちらかには行きたいと思ってます。


magari cafe






















ちなみに、magari(マガーリ)とはイタリア語で「~だったらいいのにな!」の意とか。

PR

コメント

無題

2008-05-04 17:23

たのしそうなカフェイベントですね~
店を構えるのでなくこうやって場所を変えて
やるカフェはいろんな人たちと出会えるので
いいですね~
なになに栗東でされるのですか?
都合が合えば行ってみようかな‥

Re:無題

2008-05-06 07:55

私も栗東、狙ってます。
でも、湖東は地理がわからないので、京都のほうが安心して行けるかな・・・・
時間とか書いてなかったですね。
近日、お知らせします~

笑顔のかわいいかおちゃんに、naobooさんも出会って欲しいです。
お菓子の話などで盛り上がりそう・・・?!
 
イベントカフェって時々あるみたいなんですが、
情報が前もってないので、行った事ないんです。
一度行ってみたいんですよね〜。
ブログしてて、イベントして大人気で、
お店ひらいちゃったパンケーキ屋さんもあるから、
きっといつかはカフェをされるのかな?
夢があるって羨ましい!!!

Re:東京・・・だったらいいのにな!

2008-05-06 08:05

meshiさん、京都に来る・・・・だったらいいのにな!

コメントありがとうございます。
そうですね、こちらのmagari cafeさんはブログもHPもないようなので、告知は案内状だけ・・・?
きっと、イベントするお店などにもフライヤーなど置いているのでしょうが。

へ~、イベントカフェが人気で、開店したのですか?
それは、本当にみんなのニーズから生まれたお店ですね。民主主義のお店。

magari cafe、今回こそは行きたいと思っている、草庭です。
 

無題

2008-05-10 19:26

初めまして。

実は偶然に、こちらのHPをそうげんカフェのブログから見つけて、滋賀にこんな素敵な雰囲気のお店があるのだなあと思いながら
読ませていただいてたら、magariカフェのことを載せていらして!びっくりしました。

5/20のmagariの場所を提供させていただきます、septのmiharuといいます。

もしご都合が合いましたら、ぜひ栗東までお出かけ下さいませ。

私たちも、いつかお店に遊びに行かせていただきたいと思います。

突然のコメントにて失礼致しました。

Re:無題

2008-05-11 06:57

こんにちは。はじめまして。

実は私も「magari cafe」の案内をいただいて、「なになに?!滋賀でするの?」と思い、しっかりseptさんのHPをチェックさせていただいてました。当日はうちの開店日(しかもダンナさんは出張)なので、残念ながら行けるかわかりませんが、通常営業の時にでも、必ず、行きますね!

湖西に引越ししてから、なかなか服を買いに行くところがなくて・・・septさんのHP見ると、とても素敵なものばかり。買い物欲が爆発しないよう、気をつけなくてはいけませんね。

これからどうぞよろしくお願いします。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索