忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白なす


10月2日土曜日は保育園の運動会のため、
運動会終了後のオープンになります。

2時に終わるので、3時くらいから開けられると思います。

どうぞよろしくお願いします。



さて、先日、たまごやMちゃん のご子息、J君が
我が家にお泊りに来ました。
自分の着替えと、お土産のお野菜をハンドルに掛け、
荷台には仮面ライダーベルトをしっかりくくりつけた自転車で
やってきたJくん。

「これ、母ちゃんから!」とキュウリやゴーヤなどが
たくさん入った袋を私に手渡すJくんは
なんだか「となりのトトロ」に出てくるカン太くんみたい・・・・

その中には珍しい白いナスが。
この夏、何度かいただいたけれど、さて、今回は何にしましょう。


ゴーヤは丸々太って、肉厚。
きっと鶏糞のおかけだわ。

定番ゴーヤチャンプルと、こちらもこの夏教わった
ゴーヤジュースにしていただきました。

ゴーヤ、バナナ、牛乳、好みでハチミツを入れ、
マルチブレンダー(バーミックスのようなもの)で
ジュースに。

ゴーヤジュース

聞いたときは半信半疑だったけれど、
これ、なかなか美味しくて気に入ってます。
飲めばたちまち元気になる気分になれるし。

だまされたと思って、一度お試しあれ。

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索