忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


坂田ルツ子


もう11月です。
年末です。
早いです・・・・



先日、フィンランドから坂田ルツ子さんが帰国され、
お客様からの注文のマフラーを届けてくださいました。

とてもステキな紫色の花。
大切なお友だちへのプレゼントにされたとか・・・・

とてもとても、喜ばれたそうです。
そうですよね。
相手が本当に喜ぶ物を選ぶなんて、
本当にその人のことを考えている証しです。


ルツ子さんも東京、京都と個展が続くそうで
お忙しそうです。

個展のご案内は後ほど~



さてさて、久しぶりの更新です。
なぜ更新できなかったかというと、
私も10月半ばからバタバタとしていて
毎日バタンキューと寝てしまう日々だったのです。

主人が京都でのグループ展に出展しております。
そのオープニングレセプションのお手伝いや
展示場での当番など。
使えるところには、駆り出されております。

しかし、主人が展示している円通寺
ほんとうに素晴らしいお寺です。

京都の北の端、岩倉にある
こじんまりとしたお寺ですが、
お庭の借景が見事です。

携帯で写真を撮ってみましたが、
あの素晴らしさは伝わらない・・・・
ぜひ、お出かけ下さい。


もちろん・・・
アート作品も素晴らしいです。
和尚の話も楽しく、久しぶりに良い時間が持てました。
(しかし・・・寒かった!!)

観○光


観○光(かんひかり)という展覧会です。
円通寺は今月14日までです。
PR

コメント

無題

2010-11-01 15:42

こんにちは!
マフラーとても綺麗な色ですね。
先日Skogの谷口さんも坂田さんの作品身につけていらっしゃいました。
そちらもとて素敵な色で見とれてしまいましたよ。
お忙しくされていたのですね。。。
昨日かんじる比良にうかがって主人が草庭さんに行こう♪といっていたのですが確か以前記事で今回は参加されないと書かれていたのを思い出し・・・そう伝えるとずいぶんがっかりしていました。
私もお会いできず残念でした。
園通寺の展覧会も興味深々です。
お忙しそうですのでお体にはご自愛くださいね。
またお会いできること楽しみにしています♡

Re:無題

2010-11-07 01:03

かえでさん
先日は比良へようこそ。
ルツ子さんの色使いは本当に素敵ですよね。

普段、通常通り開けていますので、またいらしてくださいね。
円通寺もお寺自体、とても素敵なのでぜひ行ってみて欲しいです。
心が洗われる気分でした。
では、また・・・・
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索