忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くじら


連休は毎日、出歩いていたせいか、
少し体調を崩してしまいました。

久しぶりに、人ごみのなかを歩きましたしね。

喉が痛く、咳も・・・ゴホゴホッ


2人の息子も鼻と喉をやられたようで、一緒にゴホゴホ
クシュン!としています。


こう寒いときには梅酒です。

なんて実はあまり甘いお酒は飲まないのですが、
年末に名古屋から来られたお客様からいただいた
梅酒が、美味しいのなんのって。
本当にありがとうございました。

澤田酒造さんの白老梅という幻の梅酒だそうです。
江戸の時代に行われていた梅酒の造り方を再現して
丁寧に丁寧に手作りされている、
味わい深いまろやかな梅酒です。
(詳しくはHPで)

この梅酒で燗をつけたり、お湯割りにしたり。
身体も温まって、風邪もすぐに治りそうです。

(その前に無くなってしまいそう?)

白老梅



子どもたちには・・・
梅酒はダメなので、
あったかいレモネードを作ってあげます。


PR

コメント

お大事に‥

2010-01-14 22:57

随分遅れましたが、あけましておめでとうございます。

体調大丈夫ですか~私もお正月に実家に帰ったときに
姉からいただいた(笑)軽~い新型インフルエンザにかかり、
今も咳がおさまりません~

でもこの梅酒なら元気になりそうですね~(笑)

元気になったらまた遊びにいきますね~

ps モビールとってもかわいいですね。

Re:お大事に‥

2010-01-15 00:51

なおちゃん、明けましておめでとう。
こちらこそ遅くなってすみません・・・・

新型インフルですか。
熱は大丈夫?
ゆっくり休養してくださいね。

この梅酒は甘くて濃厚というより、酸味があって、
爽やかな感じです。
日本酒に漬けているそうです。
なおちゃんも好みの温かい飲み物で温まってくださいね。

今年もどうぞよろしく。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

草庭

草庭
女性
滋賀県は湖西で器などを扱うお店をしております。
お店は中川木工芸比良工房という桶工房に併設しており、一声掛けていただければ、工房の見学もできます。

このブログでは商品の入荷情報やイベント情報、そしてここ比良の美しい自然をご紹介します。

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[03/07 izumi]
[12/09 izumi]
[06/22 izumi]
[06/14 izumi]
[05/23 ウエダ]

 

ブログ内検索